Twitter体験記<2ヶ月間Twitterをしてみた感想>

 

f:id:katsu-yan:20190716045154j:plain



 

 

こんにちは! かつやんです。

 

今回は「Twitterを2ヶ月間継続してみた感想と実際にどのように行動したのか?」を述べていきたいと思います。

 

まだまだ初心者の身でしてノウハウや攻略法などはお伝えできませんので「暇だから読んであげるよ~」という心優しい方はこのまま読み進めてもらえると嬉しいです。

 

Twitterを始めたのが2ヶ月前の5月のことです。

 

このブログを立ち上げると同時にスタートさせて早2ヶ月が経ち現時点でのフォロワー数は200名を超えることができました。

 

皆さんと比べるとフォロワー数は少ないですが自分の持ち味を出しながら少しずつではありますが増えてきていて嬉しい限りです。

 

もっとフォロワーさんを増やしたい欲求もありますがフォロワー数ばかりを気にして内容が伴ってなければ意味がないように感じていますので、コツコツと楽しみながら交流していけたらと思っています。

 

相互フォロー的な企画もやろうか考えましたが、何か違うような気がして今はやらない方向性です。←いずれやるかも??(笑)

 

Twitterを始めたきっかけは、このブログを少しでも見てもらえたらいいなぁと思ったのが始まりでした。

 

しかし、始めは「何をツイートすればいいか分からないし…。」「緊張するし…。」で全く手が動きませんでした。

 

でも、このままでは「Twitterを楽しめないし続かないだろうなぁ」と思い勇気を振り絞って行動に移しました。

 

 

ツイートに慣れるまで行動したことをまとめてみました!

 

ツイートに慣れるまで行動したこと

 

☑ 「いいね」をどんどん押してみる!

 

始めはこの「いいね」を押すのも緊張していましたが、今は「直感で良い」と思ったツイートや「為になる情報」をポチポチしています👍

 

☑ 「いいね」に慣れてきたら「リプライ」してみる!

 

ポイントとしては、優しそうで自分が絡みやすそうだなぁと思った人にリプライしてみることです。

 

ここで注意点ですが、間違っても最初からいきなりインフルエンサーに絡みに行かないようにしましょう。

 

ほぼ確実に相手にされないと思いますし、そこで心が折れてしまっては「せっかく始めたTwitterも楽しめなくなってしまいます」

 

まずは自分よりちょっと先輩でリプライを色々な人と楽しくやり取りしている人に絡んでみるのが良いと思います。

 

 まずは挨拶だけでも良いのでリプライしてみると心優しき先輩達が絡んでくれますので、そこで少しずつツイートすることに慣れていきましょう!

 

☑ 「リプライ」で慣れてきたら自分も「挨拶ツイート」してみよう!

 

そして最後は挨拶ツイートですが、リプライで少しは文字を書く抵抗もなくなってきていると思うので何か自分が気づいたことや思っていることを一言添えて挨拶ツイートしてみると良いでしょう。

 

てな感じで、いっちょ前なこと言ってきまましたが私も修行中の身なので今後もTwitterに精進してまいりたいと思います。

 

皆さんも無理のない範囲で楽しみながらTwitterで交流していきましょう!

 

最後までご覧いただきありがとうございます。