【楽天Payのレビュー!】メリット&デメリットとは?

こんにちは! かつやんです。 今回はキャッシュレス化の波に乗ろうと楽天Payアプリをダウンロードして使ってみたので使い勝手などを記事にしていこうと思います。 最近まではクレジットカード(楽天カード)を利用していましたが「PayPay」や「LINEPay」など…

Twitter体験記<2ヶ月間Twitterをしてみた感想>

こんにちは! かつやんです。 今回は「Twitterを2ヶ月間継続してみた感想と実際にどのように行動したのか?」を述べていきたいと思います。 まだまだ初心者の身でしてノウハウや攻略法などはお伝えできませんので「暇だから読んであげるよ~」という心優しい…

元ギャンブル依存症者が100万円を貯めた道のり

こんにちは! かつやんです。 今回はギャンブル依存性で毎月赤字だった私がギャンブルを辞めて100万円貯金できた道のりを記事にしていこうと思います✊ 貯金の目標額は人それぞれかもしれませんが、だいたい100万円くらいを目標にスタートさせる人が多いので…

通勤のストレスから解放されよう!

こんにちは! かつやんです。 今回は通勤のストレスについて記事にしていこうと思います。 みなさんは通勤にどれくらい時間を使っているでしょうか? 私は田舎の会社員なのでクルマで片道15分程で会社に着きます。 なのでストレスはそれほど感じたことはあり…

朝活をするメリットや継続させるコツ

こんにちは! かつやんです。 今回は朝活をするメリットや継続させるコツについてご紹介したいと思います。 みなさんは自分の時間を朝に使ってますか? それとも夜に使ってますか? 私はブログ&Twitterを始めてから、ほぼ毎日4時~5時の間に起きて朝活をし…

金運を上げる為に私が実践したこと

こんにちは! かつやんです。 今回は金運アップの為に私がこれまで実践してきたことを、ご紹介していきたいと思います。 そんな私はお金持ちなのかと言うと、そうではありません。 以前の私は…。 毎月のように「お金が足りない!」と嘆いていました。 しかし…

昼寝でリフレッシュ!午後の生産性を上げよう

こんにちは! かつやんです。 みなさんはお昼休憩で「昼寝」をしてますか? 私はお昼ご飯を食べると、どうしても眠くなってしまうので毎日欠かさず昼寝をしています。 そして今日も、いつものように昼寝をして目が覚めた時に私は思ったのです。 「一番ベスト…

定時で帰るメリットとは?

こんにちは!katsu-yanです。 みなさんは定時で帰れていますか? 私はダラダラと生産性の低い 「無駄な残業がとにかく嫌いです!」 会社の上司や同僚からは… そんなに定時で帰りたいの? 全然稼げないじゃん!? こんな言葉をときどき言われますが、そんな言…

【楽天PointClub】のポイント投資で10万ポイントを目指す!?

こんにちは!かつやんです。 【楽天のPointClub】アプリ内に入っているポイント投資をご存知ですか? 【楽天PointClub】のポイント投資は現金を使わず楽天スーパーポイントを使って投資ができるようになっているのでリスクも少なく、初心者でも安心して投資…

【禁煙のメリットとは?】みんなで禁煙しよう!!

こんにちは!かつやんです。 これから禁煙をしようとすると色々とメリットを考えますよね? 私だけかな? いや、そんなはずはない!!(笑) というわけで禁煙のメリットを記事にしていきたいと思います。 1.お金が節約できる 2.時間への意識が変わる 3.禁煙し…

「ギャンブル依存症を克服するには」ギャンブル依存症の過去

こんにちは!かつやんです。 私は10年間ほどギャンブル依存症という病気から抜け出せずにいました。 20代という人生において大切な時期をパチンコに捧げてしまったことに今更ながら後悔してます。 今更ながら後悔してもしょうがないっていうのは分かっている…

「パチンコ店でのブラックな7年間」パチンコ店の闇を暴露

こんにちは! かつやんです。 私は4年ほど前まで田舎のパチンコ店で7年間働いていました。私が入った当初は1円パチンコ・5円スロットがブームになり始めの頃で低玉貸しコーナーは大賑わいだが4円パチンコ・20円スロットは「ガラ~ン」としているお店でした…

禁煙100日を達成!「禁煙を成功させるには」

こんにちは!katsu-yanです。 この記事を書いている私、katsu₋yanは禁煙100日を達成しました!(現在も継続中) というわけで、「禁煙を成功させるには」というタイトルで記事を書いていきたいと思います。 これから禁煙をしたいと思っているアナタの参考ま…