【禁煙のメリットとは?】みんなで禁煙しよう!!

 

 

f:id:katsu-yan:20190622054151j:plain


こんにちは!かつやんです。

 

これから禁煙をしようとすると色々とメリットを考えますよね?

 私だけかな?

 いや、そんなはずはない!!(笑)

 というわけで禁煙のメリットを記事にしていきたいと思います。

 

1.お金が節約できる

 私の考え方としてはタバコ代を浮かせれば、その分働かなくて済むという何とも怠け者のような考え方ですが毎日1箱500円のタバコを吸うと1年間で「18万円」くらいになるのでその分の仕事を休んでも今までの生活と変わらないということです。

もしくは何もしなくても喫煙者より「年収が18万円UPします!」と考えるとすごく優越感に浸れませんか??

 

いや、その前に冷静に考えて「毎日500円」をタバコに使うって、やばいと思いませんか?

 

2.時間への意識が変わる

 

禁煙をすると時間への意識も変わってくると感じました。

 

喫煙していた頃と比べると無駄に長く休憩することも無くなりましたし、他の時間も有効的に使う意識が高まり仕事の効率も上がりました。

 

3.禁煙してからの変化

 

禁煙をして「ご飯がおいしくなった」や「目覚めが良くなった」等とよく聞きますが私はそれほど実感することはありませんでした。

 ですが禁煙したことで自分に自信がついたり、精神面での変化はとても大きく実感することができました。

 

普段の生活面でも喫煙していた頃は、いつも嫁さんに煙たがられていましたが現在は煙たがられるストレスもなくなり和やかな環境になりました。

 

きっとアナタも禁煙をしたらご家族が喜んでくれるでしょう(*^^)v

 

4.健康面の改善

 

健康面で変化を感じられたのは「せき」が出なくなったことと「息切れ」も少なくなり肺が軽くなったように感じられます。

 

5.禁煙はメリットしかない!

 

禁煙をすると「お金も節約できる!」「時間も節約できる!」「家族も喜ぶ!」「健康になる!」とメリットしか見当たらないので、この記事を見ているアナタも1日でも早く禁煙することをオススメ致します。

 

最後までご覧いただきありがとうございます。